チェンマイに行ってきました

2024年3月15日 更新

佐藤朋子

大阪本店

会社の社員旅行でチェンマイに行ってきました


タイの観光事業課から全員にパンツをいただき皆で穿いて楽しくパーティをさせてもらいました

チェンマイはタイの中ではバンコックに次いで2番目に大きい都市で四方1.5キロメートルのほぼ正方形の濠と城壁に囲まれた旧市街地にはたくさんのお寺がありました
本当に仏教が深く信仰されていて親切な人が多かったです
建物はRCがほとんどでこの城壁はレンガを積み上げられて作ったものでした
地震が少ない国はこういう建物でもいまだに残っているんだなと思いました

近年の地殻変動で地震が起こらなかった国でも起こるようになってきています
海外でも日本の木造軸組み構造がSDGSと相まって注目されています
チェンマイにも木造軸組みの家が建つ日が来るといいなあと思いタイをあとにしました

最近の投稿

2024年4月26日

安全運転

2024年4月12日

スーツケースの行方

2024年3月22日

足場

2024年3月12日

タイ旅行

2024年3月1日

建築と地震

2024年2月23日

癒しの存在

2024年2月16日

ささやかな非日常