ハイキング

2023年9月1日 更新

墨川智美

大阪本店

こんにちは、大阪本店の墨川です。

先日、テレビでハイキングの特集をしていて、GWに行った武田尾廃線敷ハイキングの事を思い出しました。

我が家はあまりアウトドア派ではないのですが、その時は時間も空いていて、行ってみよう!ということになりました。

 

場所はだいたいの把握、あとは行ってみたらわかるかな~のいいかげんなもので。この辺やと思うんやけどと看板を頼りに、やっとコースにたどり着きました。

お天気良く、山、川、とても良い景色。真っ暗のトンネルをドキドキしながら通ったり、楽しく歩いていました。途中すれ違う方と挨拶したり、日常にはない雰囲気でした。

 

元気なうちは良かったのですが、疲れが出てくると、出口まであとどの位かが気になり出しました。最初コースに着いた時に案内看板があったのに、もう少し良くみておけば良かったと反省。主人と励まし合いながら、やっと武田尾駅に着きました。

 

半日ほどのハイキングでしたが、自然に触れリフレッシュできました!紅葉や桜の季節も良いそうで、また機会があれば行きたいなと思います。

 

最近の投稿

2024年5月3日

寄せ植えその後🌱

2024年4月26日

安全運転

2024年4月12日

スーツケースの行方

2024年3月22日

足場

2024年3月12日

タイ旅行

2024年3月1日

建築と地震

2024年2月23日

癒しの存在

2024年2月16日

ささやかな非日常