守山駅前マンションのリフォームが完成しました❣

2022年7月8日 更新

滋賀支店

滋賀県の守山駅、改札出てから徒歩5分

駅からのアクセス抜群で、ご近所にはスーパーと保育園もあります。

工事前に近隣散策していたら、保育園の卒園式と入園式の日にばったり出くわし

別れと始まりの季節を感じながら、工事がスタートしました。。。

 

☆姫路でも取り組みましたが、今回は玄関からリビングを桧の無垢フローリングで仕上げました。

 

◇同じマンションにお住まいの方に外壁面に結露することがある、とアドバイスを頂き、断熱材(20mm)付きボードを新たに貼りなおしました。

これで断熱力アップ❓

 

☆窓を2重サッシにしました。

以前にもご紹介しましたが2重サッシをつけるには7.7cm以上の深さの窓枠が必要ですが、今回は窓枠そのままに補強材を入れて施工しました。

これでますます断熱力アップ❓

 

補強材が金属製なのでカーテンレールも取り付けられます。

 

◇間取りの関係上、洗面所を通過しないと入れなかったトイレとお風呂を別々の空間に区分けしました。

<before><after>

これで家族間のバッティングが解消されたらいいなぁ。。。

してたかどうかは知らんけど(笑)

 

 

☆和室の押入れを洗面空間に変更したので収納スペースも新設しました。

ごろんと寝転がれる畳のお部屋のお布団収納が学習机に見えてきた。。。ふしぎ

 

※壁の点検口は洗面室の配線確認用なので照明取付可能だったりします。

秘密基地感を感じるのはわたしだけ?畳の目の向きを変えるだけでツートンカラーに見えるお部屋ができあがりました‼

 

 

☆玄関には改装前にはなかった玄関収納を新設セールスポイントは収納下がツーツーなので、

ゴルフバッグや傘、ベビーカーまで収納可能となっております。

守山駅近辺でお住まいをお探しの方、リフォームを検討されている方がおられましたら、ぜひ一度ご覧になってください。

お待ちしています。

 

<今回の近況>

マンション改装中、お昼が近づくととても良い香りが漂ってきます。

出処のひとつがマンションから道を挟んだお向かい

うちのラーメン 我豚(がとん) さん

当然、おじゃましてきました&ド・とんラーメンをチョイス!

濃厚クリーミーという謳い文句まちがいなし!

クリーミーだけど飲みやすいスープ、チャーシュー分厚い、大盛り選択可

一度、ご堪能下さい。

小腹(?)を満たしたあとに、マンション見学など考えて頂けたら幸いです。

事前にご連絡頂ければスムーズにご案内できるかと思います。

 

守山駅前東住宅3号棟3LDKをどうぞよろしくお願い致しますφ(..)メモメモ

不動産情報はコチラから

最近の投稿