ミニマルな暮らし

2022年1月28日 更新

小寺佳織

兵庫支店

こんにちは。今回は兵庫支店の小寺が担当します。

兵庫支店では、今、兵庫県多可町に平屋モデルハウスを建築中です。

平屋での快適な生活をたくさん思い描いて作っています。オープンを楽しみにお待ちくださいね。

 

私は昨年11月で43歳になり、ベターホームの恒例お誕生日会で皆からお祝いしてもらいとても幸せな誕生日を迎えました。

年々、自分の将来のことを考える内容も変わってきて、特に「もの」に対しての考え方が変わってきたように思います。コロナでお家時間が増えて、断捨離なども良く聞かれた言葉ですが、もともと「もの」が少ない私は「ミニマル」と「暮らし」を良く考えるようになりました。(プランや設計もしているので余計に考える機会も多いですが)

 

ミニマリストは断捨離をして生活感のない暮らしをしている人を思い浮かべられるかもですが、ミニマルな暮らしは家族や自分の生活に合った暮らしを追い求めている人とも言います。コロナで色々なことが制約されている2年間、思いもよらない事件も多く、ホッとできる空間は人にあるのだろうか?色々考えさせられます。

 

多可町の平屋モデルや、まもなく取り掛かる古民家リノベーションも、「私もこんな暮らしをしてみたかった!」と思っていただけるような、間取りだけではない素材や、景色で「心豊かな丁寧な暮らし」のヒントをお届けしたいと思っています。

最近の投稿