冬においしいあれ

2024年8月9日 更新

森嵜莉紗

大阪本店

こんにちは。大阪のモリサキです。
体温より高い気温で毎日ばてています。みなさん体力回復には睡眠がすごく大事ですよ。

私は毎週土日に家族の夕食を作ります。材料の買い出しももちろんします。
お気に入りのスーパーで旬の野菜やセール品を狙って、あとはその日自分が食べたいものを考えてメニューを決めます。この買い物が一種のリフレッシュになっている気がします。その時に必ず買うものが「焼き芋」です。年中そのお店で焼いた焼き芋が売られていて、おいしいのです。ほかのスーパーでも買って食べたのですが、やはりこのスーパーが一番おいしい。値段も焼き芋屋さんで買うより半額くらいです。ホクホク感もあって、蜜のトロっと感もあって。おやつ<焼き芋になってます。お腹もいっぱいになるし。
次の週スーパーに行くとまた買っている自分がいます。野菜なのでカロリーは大丈夫だろうと思っているこの頃。
皆さんは見たら買ってしまうものはありますか?

最近の投稿

2024年8月23日

ラグ選びその後

2024年8月16日

またですね。

2024年8月9日

冬においしいあれ

2024年8月2日

真夏の太陽

2024年7月26日

真夏の温活

2024年7月19日

大阪から滋賀へ

2024年7月12日

日本の夏と住宅

2024年6月28日

ラグ選び