健康診断

2024年5月24日 更新

更家竜太

大阪本店

先日は健康診断でした。
昔は何とも思わなかった健康診断ですがここ最近は身体への心配ごとが増えてきているのか結果がとても気になります。

その場で結果がわかる身長、体重、視力、聴力、血圧等は特に問題はありませんでしたが、体重は現状維持しているにも係わらず胴回りが1~2センチ増えていました。驚くことなく、筋力低下ですね。実感していたのが結果となったというだけです。運動不足は感じていたのでこれを機に食事、運動について生活習慣の改善をしようと思います。
またバリウム検査はしなかったので自身で胃と腸のカメラ検査を定期的にしようと思っています。

体調面で考えることが多くなってきたなと感じると同時に改善意欲の湧いてきた今日この頃です。

最近の投稿

2024年7月26日

真夏の温活

2024年7月19日

大阪から滋賀へ

2024年7月12日

日本の夏と住宅

2024年6月28日

ラグ選び

2024年6月21日

『2,016円』効果

2024年6月14日

吹田市防災センター

2024年5月31日

芸術鑑賞

2024年5月24日

健康診断