タイ旅行

2024年3月12日 更新

更家竜太

大阪本店

コロナ禍から行けなかった社員旅行に4年ぶりに行ってきました。

今回はタイ・チェンマイでした。
チェンマイはタイの北部にあるタイ第二の都市といわれる自然豊かなエリアでバンコクやプーケットに比べ気温も低く気温差も少なく過ごしやすいと聞いていましたが最高気温は36℃前後と日本の真夏並みに暑かったです。事前にタイでは流行っていると旅行会社からいただいタイパンツはていた「タイパンツ」はとても涼しく、大活躍でした。

寺院巡りでタイの文化を知る機会にもなり、ゾウやトラといった動物にもふれられ、サタデーマーケット、ナイトバザールのにぎやかな雰囲気を味わえとても満喫できました。
私はタイ料理があまり得意ではないのですぐに日本の食事がしたくなりましたが本場の料理を食するのも海外旅行の醍醐味かなと思います。

海外に行くといつも感じることですがやはり日本はきれいでインフラ整備の質の高さを再認識します。日本の住みやすさ、環境に感謝し、その高い技術力・ノウハウがまた世界に発信されより良い世界になればと思いました。

最近の投稿

2024年4月26日

安全運転

2024年4月12日

スーツケースの行方

2024年3月22日

足場

2024年3月12日

タイ旅行

2024年3月1日

建築と地震

2024年2月23日

癒しの存在

2024年2月16日

ささやかな非日常