癒しの存在

2024年2月23日 更新

寺田禎子

滋賀支店

滋賀支店の寺田です。

みなさんの「癒し」は何ですか?

私は4年半前から2匹の猫を飼っていて、猫が私の「癒し」です。

 

このグレー白のハチワレ猫は、ブラシ大好きツンデレ女子「らんこちゃん」です。

このように熱い視線を送りながらお腹を出してるときは「お腹を触っていいよ」「ブラシしてください」の合図で、私は下僕なのでその姿を見たらせっせとブラシをし、怒られるまでありがたくお腹に顔をうずめさせていだいてます。

最高に癒され、仕事の疲れも吹っ飛びます。

もう1匹は、入れ物に入るのが大好きなキジ白の甘えん坊男子「まめくん」です。

適度な大きさのダンボールなどが新たに手に入った時は床に置き、入るか確かめ、入ったらここぞとばかりに写真を撮ります。

ソファに座ってたら視界に入るように来たり、膝に乗ってきたり、スリスリしてきたり。これもまた最高の癒しです。

この世に猫以上にかわいい生き物はいるのでしょうか(#^.^#)

ちなみに・・・

我が家にはチワワと弱っていた野良猫ちゃんを保護していて大所帯!

毛が舞い散るので毎日の掃除機も必須!

大変だけど、家が綺麗になって良し!

私は、この癒しがあるから毎日の仕事も頑張ろうと思えるし、健康にも注意出来るのだと思っています!

 

最近の投稿

2024年4月26日

安全運転

2024年4月12日

スーツケースの行方

2024年3月22日

足場

2024年3月12日

タイ旅行

2024年3月1日

建築と地震

2024年2月23日

癒しの存在

2024年2月16日

ささやかな非日常