新年会

2024年1月26日 更新

森嵜莉紗

大阪本店

こんにちは、大阪のモリサキです。
寒い日が続くのでたくさん服を着こんで、もこもこのコートで通勤しています。皆さんはお風邪などひかれてはいないでしょうか。

先日、新年会&歓迎会を改装した大阪本店の事務所で行いました。
実は親会社の岡本銘木店の施工部がベターホームに移籍をして大変な大所帯になりました。私が入社したころは両手で数えられる人数でしたが現在は22名!とてもわいわい(騒がしく)とした会でした。

新しい仲間にはベトナムとネパールの外国のメンバーもいて言語が違うわけですが、やはり共通語が日本語というのが不思議な感じがしています(私だけだと思いますが)。はじめの方は別のテーブルで食べたり飲んだりしていたのですが、普段しゃべることがあまりなかったので彼らのテーブルでお酒を注いで一緒に飲んでいるととても会話が弾み心の距離が縮まったかなと思います。思い切って話しかけてよかったです。すごく楽しかったのです。

歓迎会というのは実は昨年8月に旧施工部に仲間入りしたネパールの3人の歓迎会ができていなかったのであわせて行いました。一緒に頑張っていくぞという気持ちになりました。

新年ということで気持ち新たにベターホーム一同、お客様に喜んでもらえて尚且つ年末に私たちも笑えるように一年頑張っていきたいです!
今年もよろしくお願いします

最近の投稿

2024年4月26日

安全運転

2024年4月12日

スーツケースの行方

2024年3月22日

足場

2024年3月12日

タイ旅行

2024年3月1日

建築と地震

2024年2月23日

癒しの存在

2024年2月16日

ささやかな非日常