3匹のこぶたの家

2021年1月15日 更新

小寺佳織

兵庫支店

こんにちは!今回のブログは兵庫支店小寺が担当します。

 

お正月は実家がある、兵庫県の真ん中の神河町に帰りました。

12/30の夕方から雪が積もりだし約30㎝は積もりました。

昨シーズンは雪が少なく、久しぶりに積もっていく様子を見ました。

小さい頃はもっと沢山の雪が降り、よく姉妹3人でかまくらも作りました。

おばあちゃんが、作ったかまくらを見て、「3匹のこぶた」の話に私達3人を例えていたのを思い出すと、私は「木の家」を作るこぶたでした。

2番目の妹は「レンガの家」。3番目の妹は「わらの家」。

性格?が作るものに出ていたのでしょうか(笑)

小さいころから色々なものを作ることが好きでしたが、おばあちゃんが言った通りに仕事で「木の家」を作るようになったなと思いだしてお正月を過ごしました。

 

ベターホームでは「木の家」桧の床、杉の天井の木恵(めぐみ)の家を作っています。ぜひモデルハウスで天然木材の良さを体験ください。

兵庫支店では古民家再生、マンションリフォームも行っています。「わらの家」(わらの屋根の家)にも、「レンガの家」(コンクリートの家)にも関わっています!

実家のワンコ きな粉(きなこ)雄10才、雑種

最近の投稿

2024年4月26日

安全運転

2024年4月12日

スーツケースの行方

2024年3月22日

足場

2024年3月12日

タイ旅行

2024年3月1日

建築と地震

2024年2月23日

癒しの存在

2024年2月16日

ささやかな非日常